HOME > 写真日記 > レポート > 2013年11月16日(土) ながつま昭と語る会を開催しました

トピックス

2013.11.16|レポート, 写真日記

2013年11月16日(土) ながつま昭と語る会を開催しました

 本日、中野区大和町で、ながつま昭と語る会(国政報告会)を開催いたしました。お忙しい中、ご来場いただいた皆様に感謝申し上げます。
 ながつま昭から最新の国会・国政の動きについてお伝えしました。今週、ながつま昭は、国会で4回質問に立ちました。一つ目は経済産業委員会における産業競争力強化法に関する質疑で産業政策やベンチャー支援について質問をしました。二つ目と三つ目は、13日(水)の財務金融委員会における、みずほ銀行の反社会的勢力に対する融資に関する質疑でした。午前にみずほ銀行の佐藤康博頭取などに対する参考人質疑に立ち、午後は麻生太郎財務大臣・金融担当大臣に対して質問をしました。そして、四つ目は13日(水)における、厚生労働委員会における質疑でした。15日(金)、社会保障改革プログラム法が強行採決され、衆議院の厚生労働委員会を通過してしまいましたが、この法案についても質問致しました。
 また、11日(月)に、海江田万里民主党代表及び山井和則衆議院議員とともに、都内の定時制高校を訪れた際の、先生や生徒の皆さんとの意見交換の中身についてもご報告させて頂きました。
 その後の会場の皆様との質疑応答では、ご参加された皆様から「行政改革」「特定秘密保護法案」「今後の原発政策」などのテーマについて、ご意見・ご質問をいただきました。



instagram

SNS

sns sns sns

PRコンテンツ

個人献金のお願い 若き政治家志望者出でよ!! 学生インターン募集 情報募集
TOP

検索

メインメニュー

活動情報

SNS