日々の活動(旧)

2013年07月18日

≪新潟県選挙区≫ かざま直樹候補の応援

 ながつま昭は17日、新潟県新潟市にて、かざま直樹候補の個人演説会に応援弁士として参加いたしました。
 当日は、多くの皆様にお集まりいただき、感謝申し上げます。
 ながつま昭からは、「民主党政権は弱い方の立場に立つ政治を進め、医療崩壊をも食い止めるなどの実績を挙げました」「また、子ども手当や高校授業料無償化を通じてご家庭への補助を実行し、結果として高校の中退者も半分になりました」「弱い人の立場に立って、社会保障のほころびを直すことこそが経済成長の基盤を作ってゆくと確信しています」と訴えました。
 そして、「かざま候補とは、20年来の付き合いです。かざま候補ほど政治に対する情熱がある人を知りません」「日本をそして新潟を、より良くしたいと人一倍考えているかざま候補をよろしくお願いします」と述べ、強く支援を訴えました。

 かざま直樹候補は、2007年に初当選(参議院1期)。元新潟県議会議員。野田内閣で外務政務官に就任。外交・防衛・拉致問題・行政改革などに取り組む政策通として知られています。

※かざま直樹候補のホームページは、コチラをご覧ください。
 https://kazamanaoki.democrats.jp/