日々の活動(旧)

2012年09月21日

2012年9月21日(金) 野田佳彦総理が民主党代表に再選

本日開催された党大会における代表選挙の結果、野田佳彦総理が民主党代表に再選されました。
あいさつに立った野田総理は、「昨年、内閣総理大臣に就任して以来まさに365日24時間、緊張感をもって職責を果たしてきた。国論が二分されているときでも決断しなければならないときがある。その苦しさと重みを痛切に感じた1年間だった。これからも、内外ともに大きな困難のあるなかで、決断をしていかなければならない」と述べました。
また、「私心はまったくない。心からこの日本と国民を愛している。そのための決断を皆さんと一緒に知恵を出しながらしていく、そうした思いのもとで頑張っていく」「目指しているのは子どもの笑顔が広がる国、お父さんお母さんの笑顔が広がる国、おじいちゃんおばあちゃんの笑顔が広がる国、そういう国を皆さんと一緒につくりたいと思う。ぜひ、すべての皆さんの力を政権運営に、党運営に結集していただけるように心からお願いする」と訴えました。