日々の活動(旧)

2014年11月14日

2014年11月14日(金)  解散風吹く国会(ながつま昭と語る会)

 本日、中野区野方で、ながつま昭と語る会(国政報告会)を開催いたしました。お忙しい中、ご来場いただいた皆様に感謝申し上げます。
 
 冒頭、ながつま昭から、永田町にも解散風が吹き始め、いよいよ決戦の時が来たような雰囲気になってまいりましたと国会情勢についてご報告いたしました。
 現在、アベノミクスのもと格差が拡大しすぎています。アベノミクスは強いものをより強くし、富に偏りを生じさせます。しかし、格差を是正することこそが持続的な成長を実現する基盤を固めていく道になると確信しております。
 一人ひとりの能力が最大限発揮できるように、皆様に、居場所と出番をつくることができる社会を実現すること、国民の皆様一人ひとりが持てる力を最大限発揮できる環境をつくっていくことこそ、日本の国の強さ、しなやかさを生み出す道であると思っておりますとお話させていただきました。

 その後の会場の皆様との質疑応答では、ご参加された皆様から「若者の雇用」「一票の格差」などについて、ご意見・ご質問をいただきました。

 ※ながつま昭と語る会は、原則、毎週中野区・渋谷区いずれかの地域で開催し、ながつま昭の日々の活動や取り組みについてご報告させて頂いております。