日々の活動(旧)

2014年08月01日

2014年8月1日(金) 両議員懇談会を経て強い野党へ(ながつま昭と語る会)

 本日、中野区江古田で、ながつま昭と語る会(国政報告会)を開催いたしました。お忙しい中、ご来場いただいた皆様に感謝申し上げます。
 ながつま昭より、昨日7月31日に開催された民主党の両院議員懇談会で、3時間に及ぶ議論を結果、海江田万里代表の続投が決まりましたことをご報告しました。これから、民主党は一丸となって海江田代表を支えていきます。ながつま昭は、これからの民主党は、2段階の取り組みが必要と考えています。まずは安倍政権を厳しくチェックする強い野党に民主党を建て直します。そして、次に、実績を積んで政権を狙っていきます。民主党の議員一人一人が政策を磨いて、国民の皆様に信頼され、国民の皆様を引っ張っていく気概を持って取り組む必要がありますとご報告しました。
 その後の会場の皆様との質疑応答では、ご参加された皆様から「年金記録問題」「外交問題」などについて、ご意見・ご質問をいただきました。
 ※ながつま昭と語る会は、原則、毎週中野区・渋谷区いずれかの地域で開催し、ながつま昭の日々の活動や取り組みについてご報告させて頂いております。