日々の活動(旧)

2016年07月07日

佐賀県で中村てつじ候補の応援

 佐賀県で中村てつじ候補と街頭演説をしました。
 「中村てつじ候補とは、国会で10年一緒に仕事をしてきた。多くの国会議員から愛され、当選すれば即戦力で3人分の仕事ができる人材だ」とお伝えしました。
 また、最近の日本社会の風潮をめぐって「きな臭い動きが始まっているという危機感を共有したい」とお伝えし、戦前の例を引き合いに出して、「危機は突然ではなくて徐々にやって来る」「安倍政権は衆参で3分の2の議席を取って、数年後には海外で無制限の武力行使をすることを認めようとしている」とお伝えしました。
 こうした方向性を安倍総理が「この道しかない」と国民に強調していることについて「それが失敗したらどうするのか。もう一つの考え方、憲法の平和主義をしっかり守って日本国を守る。こういう考え方を国会に届けなければならない」「そのためにも中村候補をはじめ、民進党を大きく育ていただきたい」とお伝えしました。
 また、経済政策については、「日本は年収1億円を超えると、所得税負担率が下がってくる。これは金融所得が分離課税(20%)という優遇があるからだ。私たちは、お金に余裕がある方からもう少し税金をいただきたい。それを若者とか、高齢の1人暮らしの女性とかに回し、アベノミクスで拡大した格差を是正し経済成長を図りたい」とお伝えしました。

※中村てつじ候補の情報はコチラ
https://www.facebook.com/nakamura.saga.minshin/