お知らせ

2022年12月14日

ながつま昭の選挙区が変わります                     ~新選挙区は東京27区(中野区全域・杉並区東部)~

ながつま昭の選挙区変更のご報告を申し上げます。

先の臨時国会で一票の格差を是正するための公職選挙法改正法が成立し、東京の小選挙区はこれまでの25あったものが5増えて30となりました。

これに伴い、これまで、ながつま昭の衆議院小選挙区であった東京7区は4つに分割されることになってしまいました。選挙区が引き裂かれるのは大変、大変、つらいことです。

どの選挙区を選ぶか、悩みに悩み抜いた結果、選ばせていただいたのは新東京27区(詳細以下)という選挙区です。新東京27区は中野区全域に加え杉並区東部を合わせた地域です。

これまで選挙区だった渋谷区全域、目黒区東部、品川区北部の皆様と離れることは断腸の思いです。長きに渡って本当にお世話になりました。感謝しても感謝しきれません。誠に勝手なお願いで恐縮ですが、選挙区が変わっても引き続き変わらぬご指導をお願い申し上げます。

そして、中野区全域、杉並区東部の皆様とは新しい選挙区でご一緒できることとなり大変、光栄に存じます。

国政は問題山積です。今後とも「まっとうな政治」を実現すべく全力で取り組んでまいります。

 

<新東京27区>

●中野区全域

●杉並区東部

・方南  全域

・和泉  全域

・永福  1丁目1番地

・和田  全域

・堀ノ内 全域

・松ノ木 全域

・大宮  1,2(1~4番地・19~27番地)丁目

・梅里  全域

・高円寺南 1,5丁目

・高円寺北 1丁目