ながつま昭の活動

2024年01月04日

2024年 令和6年 新年のご挨拶

旧年中は温かいご支援を賜り、ありがとうございます。本年も引き続きご指導の程、お願い申し上げます。
まずは、能登半島地震でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。救助活動が続けられており、一人でも多くの方々が助かることをお祈り申し上げます。立憲民主党としても対策本部を立ち上げ、救援物資をお届けする活動などを始めます。
羽田空港では大きな衝突事故が起こりました。世界で最も過密な空港の一つといわれる羽田空港に根本的な問題はなかったのか、再発防止のためのチームを党内に立ち上げました。
決して忘れてはならないのは、また噴出した政治とカネの問題です。民信無くば立たず、といいます。今年こそ、なんとしてもカネに汚い政治に決着をつけます。カネが集まるか否かで予算配分が左右される政治は終わりにしなければなりません。
私は企業団体献金(パーティーも含む)をいただかずに政治活動をしております。今年こそ、企業団体献金(パーティー含む)を全面禁止する法律を成立させるべく全力を尽くします。
今年一年、道は険しいですが、新しい政権をつくるためにすべての力を注いでまいります。新しい政権で、クリーンな政治を確立し、すべての人に「居場所」と「出番」のある社会を実現する――。そうすれば日本はもっと良くなると確信しています。
年頭に当たり、今年一年の皆様のご健康を心よりお祈り申し上げ、新年のご挨拶といたします。
令和6年1月4日
衆議院議員 長妻昭