日々の活動(旧)

2015年01月07日

2015年1月7日(水) ながつま昭 民主党代表選に出馬

本日、民主党の代表選挙が公?され、選挙戦が開始されました。ながつま昭は、10 時に民主党本部で立候補の届け出をすませ、12 時30 分からの出陣式に臨みました。会場には多くの支援者が集まり、熱気にあふれた集会となりました。
ながつま昭は、「日本の格差は限界にきている。格差拡大で人の能力をつぶしておいて何が成長だ!」と安倍政権の政策を痛烈に批判しました。
また、集団的自衛権の問題に関して、「きな臭い動きがでてきている。戦前の臭いがしている。歯止めのきかない集団的自衛権は認めるべきではな
い。」と指摘しました。
さらに、「安倍政権の暴走を止めるためには、野党がもっと強くならなければならない。そのためには、まず民主党を再生させる必要がある。
そのために一致団結してがんばろう!」と力強く決意を述べました。