日々の活動(旧)

2016年07月09日

有楽町マリオン前で、小川敏夫候補(東京)、白しんくん候補(比例代表)と街頭演説

 本日、ながつま昭は、有楽町マリオン前で、小川敏夫候補(東京)、白しんくん候補(比例代表)と街頭演説をしました。
 雨の中、多くの方に演説を聞いていただき、感謝申し上げます。
 ながつま昭は、「日本は、今、年収400万円以下の家庭の大学進学率が3割。1000万円超だと6割。カネの有る無しによって教育が大きく左右される社会になっています」「民進党は、意欲と能力があれば誰でも大学に行くことのできる社会をつくるため、返済不要の給付型奨学金を創設します」と訴えました。
 また、「小川敏夫候補(東京)は、企業献金を受け取っていません。しがらみのない小川敏夫候補だからこそ、国会で政治とカネの問題を厳しく追及できるのです」とお伝えし、小川敏夫候補への支援をお願いしました。
 さらに、「白しんくん候補(比例代表)は、差別などの人権問題に正面から取り組み、安全保障政策、憲法問題に詳しく、拉致問題の第一人者です。国会での質疑では何度も安倍総理に鋭く迫っています」とお伝えし、白しんくん候補への支援をお願いしました。

※小川敏夫候補(東京)の情報はコチラ
※白しんくん候補(比例代表)の情報はコチラ